アラサーOLぐだぐだ日記

ぐだぐだと日記を書いて働いているOL。

お気に入りコスメ 〜#キャンメイク #セザンヌ編

 

土曜の朝だ〜とか思っていたらもうお昼過ぎだった。こわい。

今週末は個人的にビッグイベントが続いていてドキドキが止まらない。土曜はとある憧れの方にお会いできることになり日曜はいわずもがな今年最大のイベント、ライブである。どんだけ私は前世で徳を積んだのか。

本当に怖いくらい毎日が充実している(色恋沙汰が一切ないこと以外は)からバチが当たらないように周りにも恩返しできるように行動心がけている。人間余裕ないと人に優しくできないから自分が元気な時に最大限優しくしないとね。

 

ふと振り返ると今年の前半は全くそんなことはなくて、仕事が忙しくて辛すぎて毎日気がつけば勤務中に涙がでてくるくらい追い込まれていた。おそらくブログを全く更新していなかった時期。ついでに体重も激増し、心身ともにやつれ、あの時は今年中に絶対に転職してやるというモチベーションだけで日々生きていた。

転機になったのはやはり人で、上司や同期が本当に支えてくれたしいろいろと動いてくれた。思い出しただけで涙が出てきた。6月くらいから自分でも環境を変えなければと動き始めて段々と復活し、仕事も充実し始めた。そして糖質制限のダイエットも始めて6キロ痩せた。心技体とはまさにというのを実感して全てがよく周り始めたらなんと嬉しいことがたくさん起き始めた。すごい〜という感じで後半ここまで元気にやってきた。なんの話だよという。

 

そんなわけで今年お世話になったプチプラコスメブランド、キャンメイクとセザンヌのお気に入り紹介です。

前置きがまたしても関係ない上に非常に長い。

Twitterだと流れちゃうのでブログにも残しまする。

可愛くなれる!とかではなく、純粋に性能が良くてメイクの完成度が自分比で上がるものものです。だからシャドウとかはないよ。

 

 

 

<キャンメイク編>

f:id:aroundthirtyol:20181215131136j:image

 

①トランスペアレントフィニッシュパウダー PN
キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーPN パールナチュラル 10g

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーPN パールナチュラル 10g

 

10回以上購入している。顔が明るくなってパール入りなので綺麗にみえる。最近詰め替えレフィルも販売されるようになり、松子歓喜。これだけでもカバー力が結構あるのでJKなら日焼け止めの上にこれでとても美しい肌になるだろう。松子は流石にそれだとしんどいけど。

1月にコスデコのパウダーを買う予定なので、それ次第では卒業するかもしれない。。。でもプチプラのなかでは一番使っていたかも。お直し用ではなくて、朝のメイクの仕上げにはたいてました。

 

②ラスティングマルチアイベース

f:id:aroundthirtyol:20181215134221j:image

パッケージがリニューアルされてファンシーになったのにアマゾンだと古いバージョンの画像しかないので、公式から画像をお借りした。メイクが好きな方で、アイベースを使っていないひとはぜっったい買って!これがあるのとないのとでは発色と色持ちが全然ちがう。フランクミューラーとフランク三浦くらい違う。古い?

せっかく可愛いアイシャドウを夜まで色持ちさせたいよね?粉飛びさせたくないよね?絶対買って!

500円でアイシャドウの仕上がりが段違いに上がるので、絶対に毎朝使っている。そして多分これ1年以上もつからコスパも最強。本当に米粒以下くらいの量を手にとって温めてからまぶたにそっとアイシャドウを塗る前につけるだけだから!

参考までに公式サイトに貼ってあった画像も載せておきます。

f:id:aroundthirtyol:20181215134227g:image

 

 

③シェーディングパウダー
キャンメイク シェーディングパウダー03 ライトブラウン 4.4g

キャンメイク シェーディングパウダー03 ライトブラウン 4.4g

 

シェーディングパウダーはこだわりが正直そんなにないのだけど、だからこそシンプルでコスパの良いキャンメイクである。アマゾンは柄が□だけど最近はパッケージも中の箔押し?もリニューアルされて可愛いよ。雪の結晶みたい。これはブラシでつけるということが大事かも。ロージーローザとかの大きめのブラシでふわっとつけるのがポイント。付属のブラシはあまりオススメしない。

シェーディングも今まで舐めてたけど、つけるとつけないとじゃ全然顔が変わる。特に写真とるとわかる。

f:id:aroundthirtyol:20181215135717j:image

 

 

④クリーミータッチライナー ミディアムブラウン
キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

 

神コスメ。するする〜と力を全く入れないのにはっきりと発色されてとにかく描きやすい。いままでリキッドばかりつかっていたけれど、アラサーになるにつれてリキッドだと力が入りすぎちゃうように感じてペンシルに。ペンシルは力入れないとダメなイメージで苦手だったけど、これは覆された。とにかく描きやすい。目元に負担なくかけて、しかもブラウンの色味が絶妙だから求めていた目元になる。しかも落ちにくい。

これも10本近くリピートした上に、母にもあげて喜ばれた。ブラックじゃなくてブラウンがおススメです。

 

 

⑤リップ&チークジェル 07 タルトフランボワーズ
キャンメイク リップ&チーク ジェル07 タルトフランボワーズ 1.5g

キャンメイク リップ&チーク ジェル07 タルトフランボワーズ 1.5g

 

これは神製品。コスパも良くてとてもかわいいほっぺになります。

 

くわしくはこっちを見てほしい(雑に) 

aroundthirtyol.hatenablog.com

 

⑥クイックラッシュカーラー
キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

いろんなYouTuberさんたちも絶賛し、アカリンもとにかくオススメしていたマスカラ下地。カールのキープ力もすごいし、綺麗につけられる。繊維が入っていないからだと思う。そして多分ウォータープルーフ。600円でこの仕上がりとキープ力は信じがたい。ありがとう。下地といいつつ、黒いのでこれだけでも全然おk。たまにマスカラ重ね忘れるけど、違和感なし。

 

 

⑦メイクミーハッピー フレグランスミスト

  f:id:aroundthirtyol:20181215144658j:image

これ、すんごくお気に入りでラボンと同じくらい好きなのに、限定商品。。。ミストでさわやかなフローラル?の香りがします。全然きつくないので、オフィスでシュッシュできるくらい。

見た目もかわいいし、容器がプラスチックなのでとにかく軽い。持ち運びにぴったり。

限定なの本当に悲しい。。。。

 

キャンメイクはリップやアイシャドウも好きで使っていたけれど、何だかんだリピートするのは普遍的?な者たちでした。

 

 

 

<セザンヌ編>

f:id:aroundthirtyol:20181215131141j:image

①パールグロウハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

 

デパコス並みの艶をもたらすハイライト。このクオリティで700円くらいなのが信じられない。ほかのプチプラハイライトよりもよりギラギラ、ツヤツヤになる。いろんなyoutuberやブロガーが絶賛しているのも頷ける製品。品切れ続いているのはなぜ!!!セザンヌ頑張れ!!!!

ハイライト初心者さんにはギラギラが強すぎてトラウマになるかも。←なので、いつもハイライト必須で使い慣れているひとにまずはオススメしまする。これは感動するお。

 

 

②カラーティントリップ CT3 ローズ系

セザンヌ カラーティントリップ CT3 ローズ系 4.1g

セザンヌ カラーティントリップ CT3 ローズ系 4.1g

 

 

 

めちゃ濃く発色するこのお方。そして乾燥も全然しないすごい。発色よすぎて顔が負けるので、松子はつける前にフチでしごきまくり、ブラシに残ったものを唇の中央につけて、指で伸ばして周りをぼかすとちょうど良い。

Twitterでスウォッチだしたけどお目汚しすまん。普段はこんなに濃くつけてないです。

 

③UVクリアフェイスパウダー

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 

これも、詳しくは上の記事を。。。持ち歩きコスメ選抜メンバー。とっても高性能なのにプチプラでフェイスパウダー界の。。。なんだろう、、、ユニクロ的な?性能良くてお得という意味で。例え下手だね。

 

 

④ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

 

これも大変良き。左の薄い色でノーズシャドウをがつんといれて、まゆは3色全部使っている。発色も良いし粉質もサラサラとしながらもちゃんと発色するので良い。300円くらいでこのクオリティは100点。無くなっても絶対リピートする。シンプルイズベスト。

 

 

⑤モイスチュア リッチ エッセンスクリーム

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスクリーム

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスクリーム

 

 

f:id:aroundthirtyol:20181215140421j:image

これはもう何回もリピ。スキンケアでこんなにしっくりくるものがセザンヌにあるとは。。。

最高です。コスパ良い。

 

写真撮り忘れた2つは後から追加。みんな毎日使っていて何度もリピートしている物ばかり。日本のプロダクトは世界に誇れるよほんとに良い。いろんなものに手を出した末に行き着いた松子的キャンメイク、セザンヌ名品たちでした。これからも頼りにするので、ずっと存続していてください。お願いします。

 

そしてコスパコスパいいすぎて語彙力ないなあと改めて感じた(´-`).。oO

ではでは。