アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

【コスパ神】アラサーOLのスキンケア【肌荒れゼロへ】

こんばんは。

 

最近、友人や親から肌を褒められます。

ニキビ等の吹き出物がなく、透明感があると。もちろんメイクで頑張って透明感を創造してる部分が大きいのですが、それ以外でも最近スキンケアがようやくしっくりくるものに出会えたなと。決して高いものを使っているわけではないですが毎日使うものなのでこだわって探してついに決まりました。

肌の揺らぎもなくなり調子がいいので紹介します。

 

  • クレンジング/洗顔
  • 導入液
  • 化粧水/パック
  • 保湿クリーム

 

この4つです。

 

クレンジング/洗顔

シュウウエムラのクレンジングです。これはクレンジングなのに逆にした方が肌の調子が良くなります。すごい。しっとりとして毛穴もなくなります。

肌荒れに悩んでいた友人に紹介したら劇的に改善して感謝されました。

 

するするっと落ちるのと、流す前にしっかり乳化させることで洗顔効果も。

 

 

導入液

洗顔後、タオルで水分をとったらすぐに無印の導入液です。わたしは無印のポンプに付け替えて、すぐに顔に直接吹きかけています。

これをやってはだに馴染ませると、その後の化粧水の浸透が全然変わります。これ自体に栄養はないけど、栄養を吸い取る準備をしてくれます。これはリピート三本目。惜しみなく使えるのもいいところ。

 

 

パック/化粧水

ルルルンのエイジングケアシリーズの高保湿タイプ。これも友人に勧めて大絶賛でした。

導入液の後にすぐ化粧水代わりにペタッと貼って10分くらい放置。

通常のルルルンよりも液が多く、とてもしっとり。32枚入り1600円で化粧水500ml分なのでコスパもなかなか良いかと。

この上からさらに化粧水を足すことも。大量用の菊正宗の日本酒の化粧水。よりしっとりします。

 

 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 

 

保湿クリーム

最後が一番最近のヒット。なんとあのプチプラコスメのセザンヌから出ているクリーム。パック感覚と書いているようにとにかく濃密!塗るとそこまでペタッとしないけれど、寝る前に塗って翌朝はほんとに肌がしっとりしてます。50mlで800円くらいとコスパも素晴らしい。

 

■2つの酵母(*)!
保湿成分「加水分解酵母」「加水分解酵母エキス」を配合。ふっくらと弾むようなお肌に整えます。
■保湿成分配合!
コラーゲン・ヒアルロン酸セラミド・真珠エキス(加水分解コンキオリン)+コエンザイムQ10(ユビキノン) (全て保湿成分)配合
■無香料・無着色・アルコールフリー
■原産国:日本

とのことで、肌に優しいのもポイント。これはリピ決定でお気に入り。

f:id:aroundthirtyol:20180908191154j:imagef:id:aroundthirtyol:20180908191156j:image

 

 

 

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスクリーム

セザンヌ モイスチュアリッチ エッセンスクリーム

 

 

 

このスキンケアで肌調子がよく、透明感も上がりました。

とーーーっても簡単でおススメです。

 

 

では。