アラサーOLぐだぐだ日記

都内勤務のアラサーがぐだぐたとメイクやコスメ、アイドルについて語ります~バリキャリとゆるきゃりの間~

【激務アラサーOLに激推し】ストレス解消+ダイエットを両立させる魔法はコスメだけじゃない【癒やしの白鳥エステ】

1月にアップした記事からいつの間にか時は流れ、あっという間に新年度を迎えておりました。ベスコスは変わらないにせよ、新戦力も加わり更にベストコスメがパワーアップしたので別記事でまたまとめる。すごいぞランコム、韓国コスメ、キッカ!!という感じです(まんま)

aroundthirtyol.hatenablog.com

 

さて、アラサーになってから痩せにくくなりました。唐突ですね。そんな私が今年にはいってからの数ヶ月で劇的に変わったのでその立役者(自分じゃないw)の紹介。本当にアラサーOLに勧めたい。

18の頃はそれこそ夜にスルメとカップスープとわかめ生活で1週間くらいでスルッと痩せていたのですが、今はうんともすんともいわない。なぜならば、デスクワークで運動量が激減し基礎代謝の低下。その上に、ずっと座っているので引くほどむくみ体質に。そして夜までの仕事で不規則な生活に加えてストレス。アラサーOLの体にはハードモードすぎる条件が揃っております。今年に入り風邪ではないのに咳がずっと止まらず、気がつけばずっと職場でも気を張る仕事をしていました。もともとむくみやすいの足はパンパンだし、背中と腰も張っている。体重計にのったらあらびっくり!入社したときよりも7キロも増えてる!体型も普通→デブに変わってました。

これ、わたし、そろそろ(精神的にも体調的にも)やばいんじゃない?となったのが1月。どうしたもんかと頭を捻っていたところ、そこでまたしてもTwitter

ある企業の社長さんがストレートに会社の内情や経営論を語っていらっしゃるのに興味をひかれてフォローしていたアカウントの投稿が目に入ったのです。

結構似ている環境で働いているので共感w

それが、白鳥エステ社長の白鳥さん。

社長さん自身が出産後に増えてしまった体重を戻すべく、そしてキレイになるべくダイエットをすると。赤裸々に体重まで公開されてました。

わたしもともとエステに対しては悪いイメージしかなく(ごめんなさい、、)、効き目ないのに高いし、契約しろとうるさいし、なのに痩せるとのたまわってくる、怪しいインフルエンサー広告ばかり使った詐欺の業界なんだと(ほんとにすみません)思っていたので、ずっと白鳥エステに行くつもりは全くありませんでした。でもこの社長さんが自らをモニターにして白鳥エステを活用しながら説得力のあるTweetと結果を出されている!

 

そしてなんといっても通いやすいお値段で確実に結果がでると太鼓判を押されている。あれ、週一3000円なら飲み会よりもお安いんじゃない、、、?むしろリラクゼーションしながらむくみ解消できるなんてすごくない、、、?

 

 

投稿を見れば見るほど興味が湧き、なにせ精神的にも結構参っていたOLは癒やしも求めて予約してみることに。これが私と白鳥エステの出会いです。なので入りは完全に社長さんですwそしてエステそものものよりも社長さん自身に興味を惹かれていたので、実際に行くまでは半信半疑でした。

 

まずはWebで会員登録をして予約。予約システムが今時珍しいわりと渋めwなもので最初はわかりにくいのですが、のちのちなるほどおとなります。w

www.hsbd.jp

 

予約コースは、白鳥さんのおっしゃっていたようにラベンダースタンダード(オイルの種類が一番お手頃)の90分 コースに。よかったら週一で通おうと思っていました。

迎えたエステ当日。ドキドキしながら行くとそこは代々木のマンションの一室。え、え大丈夫?と思いながらインターホンを押すとスタッフのかたがでてきてくださいます。そこからは一切不安を感じさせることなく、夢のような90分が待っていました。

全裸またはショーツだけの状態でベッドにうつ伏せになり、まずは背面の施術です。ここでで体を触ってもらい、凝っている部分やむくんでいる部分を見てもらいます。次に90分コースは前面は2箇所施術いただけます(フェイシャル、上半身、下半身のなかから2つ)。私は上半身と下半身を選択。初回はびっっっっっっくりするぐらい私凝っていたみたいで背面がそれになりに痛かったですwただ終わったあとの体のスッキリさと痛いながらも気持ちよさでやみつきになりました。そして心地の良い疲労感!自分は寝転がっていただけですが、施術でリンパドレナージュで筋肉にもアプローチしているので疲労感がでるのです。すごいw 

スタッフさんとのんびりお話しながらあっというまに90分はすぎ、気がつけば体は軽くなり、気持ちも癒やされていました。その後1週間近く体も軽く体調もよかったのです。

これはヤバい。

アラサーOL完全にやみつきになりました。正直1回だけでは目に見える体の変化は小さいです(それでもむくみ改善されて素晴らしいけれども)。ただ、精神的な癒やし度が半端ないのです。がんばってますねーと自分以外の人から言ってもらえる嬉しさ。冗談ではなくちょろっと施術中に涙が出てきました。そして飲み会1回分の金額でエステに毎週通うという自分への投資が、久しぶりに自分を大事にできた気がしました。そこからは週一〜10日に1回はマストで通っています。月でいうと今は大体4万円くらいです。

 

するとどうでしょうか。通い始めて3ヶ月ちょっと、迎えた4月。半分癒やしとむくみ改善で通っていたエステの効果が。仕事がら写真に写ることも多々あるのですが明らかに、写真写りが変わったのです。体重はあまり変化してないのですが(1〜2キロ)、見た目が変わった。顔が一回り小さくなって、目が大きくなり、足がシュッとしている。あれだけ好きじゃなった写真がそこまで醜くない、、、?おやおやおや?自分だけが感じているのかなとおもったら、周囲からも「やせたよね!」と言われるように。なんども言いますが、体重はそこまでかryということで自己認知も他者認知も明らかに変化したのです。そしてその効果は間違いなく白鳥エステのおかげ。見た目だけでなくて、むくみにくくなり、生活もしやすくなりました。そして結果的に太りにくくもなりました(その前に痩せるという課題がありますが) 私的にはこれは革命的で、体重はそこまで変わっていないし、むしろ気持ちいいことを週一で受けているだけで痩せた?というね。

 

アラサーの的はリンパ妖怪とむくみでした。

 

でもって長らく自分に関して省エネだった(コスメ以外)のが、久しぶりにアクセサリーや洋服、ネイルなどに興味を持つようになり、すごく毎日が楽しいです。これは副次的効果ですね。

 

いろいろなスタッフさんがいて、オイルの種類はもちろん、スタッフランクによっても施術の金額が変わりますが、週一通っているアラサーOLなりにベストのコースもわかってきました。(まだまだ体験したことのないコースやスタッフさんも多いですが。)

そしてこのコースとスタッフさんについてホントは書きたかったのに、その前を語りすぎて長くなったwまた別で熱い思いを綴ります。

 

白鳥エステほんとにすごい。ありがとうございます。

続く。

 

ある種サービス業は人件費とかがものすごくかかるし、そこを経営者は削りがち(というか固定費が莫大だから苦肉の策なんだろうけども)だけど、白鳥さんはそこに抗っているのもすごい。労務的な部分はまだまだベンチャーって感じでこれからなんだろうなと外から見てても感じるけど、夢と思いのある経営者は良いっすね。と何様発言w

 

いやー、、白鳥エステ愛あるわ!笑

 

ほんとに続きます。

f:id:aroundthirtyol:20180415175857p:plain

*1

*1:最近お気に入りのニコちゃんリングと押し花ネイル